ながブログ〜車、鉄道なんでもアリ〜

はじめまして、「なが」と申します。主に車や鉄道などの投稿が多くなると思いますがよろしくお願いします!

【トミカ】トヨタ ジャパンタクシー 東京2020 オリンピック・パラリンピック

こんにちは、ながです。今回は2019年7月の新車であるトヨタ ジャパンタクシー 東京2020 オリンピック・パラリンピック仕様のトミカを紹介していきます!

まずは外箱です。通常のトミカの箱とは全く違う特別な箱になっています。青と白のオリンピックマークカラーの箱になっています。

この外箱は特別な造りになっていて表面のフタを開けるとオリンピックマークと中に入っているトミカが見えるようになっています。オシャレな箱なのでインテリアにも置きたいようなかっこいい箱ですね。このフタつきのトミカリミテッドの2台セットの箱を思い出しますw

箱からトミカがゴロンと出てくるわけではなく、きちんと固定されて入っています。アップルのイヤホンの箱に似ていますねw


ここからは本体の紹介ですが、既に発売されているノーマルのジャパンタクシーと比較して違いを探っていきます!

右がオリンピック仕様で左をノーマル仕様として紹介していきます。まずはフロントです。あまり大きな違いはなく、オリンピック仕様は行灯の外側が青く塗装されていて綺麗です。

続いてサイドです。オリンピック仕様はマークが印刷されているので大きく違いますがドアノブが色分けされていたりと、よりリアルに作られているのがわかります。

続いて逆サイドです。オリンピック仕様は普通のドアの面を向いていますが、塗り分けがされているためかこのタクシーの特徴である片方がスライドドア、もう片方が普通のドアであることがよくわかります。

続いてリアです。リアが一番違いがあると思います。オリンピック仕様はテールランプの塗り分けがあり、エンブレムも印刷されているためとてもリアルです。逆にノーマル仕様の地味さが目立ってしまうくらいリアルに作られていますね。

箱は比較するまでもないですがオリンピック仕様が特別な造りで満足感があります。


東京オリンピック・パラリンピックに向けて気合が入った商品だなぁと思いました。通常のトミカで塗り分けが多くなされているのは個人的にはとても嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!